COLUMN

WORKS −お届け事例−

オクトパスツリー

観葉植物のシェフレラ(カポック)のご注文をいただきました。
シェフレラ(カポック)はとても育てやすく、初心者にも人気の観葉植物です。
環境に対する順応性が高い植物なので、室内でも屋外でも問題なく育ってくれるのでおススメです。
花言葉は「とても真面目」「実直」で、そのイメージからオフィスやホテルなどに人気があります。

このシェフレラ(カポック)、あまり知られていませんが、花を咲かせます。花を咲かせるのに20年以上かかるといわれ、とても希少な花になります。とても小さく淡い色の花がさきますが、咲くとすぐに落ちてしまうので、なかなか花を見ることができません。花が咲く姿がタコが逆立ちしたように見えることから、海外では「オクトパスツリー」とも呼ばれています。
花が咲いたあとには色鮮やかな小さな実をつけます。とてもきれいな色なので、実を花瓶に飾ってもきれいですよ。

Bouquet Nature(ブーケナチュール)ではいろいろな観葉植物を取り揃えております。
観葉植物のご注文も、ONLINE STOREまたはお電話より承っておりますので、気軽にご相談くださいね。

view more

Bouquet Nature(ブーケナチュール)オンラインストア ONLINE STORE

―花と観葉植物の通販サイトー

大切な記念日、お祝いなどの贈り物に喜ばれる花&観葉植物のギフト「通販サイト」です。
他店とは一味違うデザイン性豊かな品揃えで「お誕生日」「結婚記念日」「プロポーズ」「開店祝い」「周年記念」「イベント」など様々な用途に合わせてお選びいただけます。
お好きな花やデザインを選べるカスタムオーダー注文も可能です。

※ご相談やお急ぎの場合はお電話でのお問い合わせも行っております。